freedomと叫ぶ

おやつが少ないように思う

 

おやつ...

 (こんな悲しい顔に負けて

 シードの袋がさがさしてたら...)

きらきらのおめめになりました✨

 

     ピリカです

ぼく換羽だるだるモードで

あまりケージからでたくありません

GWだし

隊長のおしごともちょっとひとやすみ

ぼくはいっぱいお昼寝してすごしたよ

 

いろいろあって怒ってた

ただでさえ早歩きなのに

怒りは歩幅を大きくし

すれ違う人がおののいて避けるほどに

早歩きになった

 

文鳥になりきって

キレ散らかした方が解決が早い場合もある

心の広いふりしたり

物分かりよいふりなんかするから

言葉は感情を失った記号になってしまって

私たちはAI同士が語らっているような

言葉の上っ面部分が

表層雪崩をおこしてしまうのだ

 

怒っていることがうれしかった

身に覚えのある悲しみに

つけいる隙をあたえていないことがうれしかった

 

目を大きく見開いて

ちゃんと世界をみていたい

目頭って

ぶんちょのパッキンに似てるかも

 

生きていくことはときどきつらい

まいにちつらい

まいにち、まいにち

ほとんどつらい

   と

どこかの早い時点でもっと

怒ってよかったのだ

   と

カラスが笑う

きみ、去年からずっとそこで笑ってないか

   と

わたしも笑う

 

アレサフランクリンの「THINK」を

大熱唱してみた

すっきりした

 

だいじょうぶ、窓はしめていたから

通報はされていない