ピリカのおちり

ぼく、るんってなってるところ

朝はいつもたのしたのし

朝がいつも新しいってこと

ぼくわかってるから

 

     ピリカです

む....

視線をかんじる

かいぬしだめです!

おちり撮ったから

ぼく隠れてやる

(まるみえですけどね)

ピリカのおしり、まんまるすぎて

もっちりしていて

今日はちょっと頭きちゃうこともあって

心がけばだっているから

おちり写真載せちゃう

私のようにほんのり

嫌な疲れ抱えただれかが

この小鳥のおしり、もっちもちだなぁって

笑ってくれたらうれしいから

 

この和菓子をいただくときの

“菓子切り”をさまざま探している

 

できたら漆塗りで

端のほうに桜の模様などがついてるものを

とさがしていたら

 

端の方にお星がついてるものを発見してしまった

 

買っちゃおうかな

どうしようかな