俊カフェ

真冬でも元気にみずあび

今日はこんなかみがた

でもぼく撥水効果で

すぐ乾くんだ

            ぷぷぷ

 

    ピリカです

うおお なんだあれ!

自分の影だったよ

びっくりしちゃった     ぷぷ

 

 

年末の喧騒をぬけて

俊カフェにきました

木造の階段を登る

ぎしぎしする音が好き

白文鳥さんが置いてある席に

必ず座ることにしてます

(今度先代ちゃんを持ってきて一緒に

 写真とっちゃおう)

ふんわりあまあい酒粕クッキーと紅茶

あと俊太郎さんも食べてる生姜ジャム

暖かい陽射しが窓からさして

屋根の雪がとけて

ぽたぽたぽたぽた 滴の音と

控えめなピアノがいい具合だった

静かに一年のふりかえりをしてみた

その時々、苦悩はつきないけれど

総じてよい毎日だったし

たくさんの笑顔をみて

私も笑ったんだよ

そういえば

今年の我が家の流行語も「ぷぷぷ」だったし

来年も笑顔ですごせますように