おみかん

おみかんタイムだよ

特別甘いみかんなんだって

おいしおいし

あんまり食べすぎたらおでぶんちょになるって

言われたけど

ぼくまだまだ食べられるよう

 

   ピリカです

みかん...

みかんめ!

(この後盛大にみかんをあちこちに

なげとばしたよ    ぷぷぷ)

 

 

ふたりの食べ残しは

かいぬしがいただきました

 

12月に降るべきではない雨

   にうたれて帰る夜道

      カラスが鳴いていた

 

愛が無限に湧き出る泉だなんて

  いったい誰だ 言ったやつ

      カラスが笑ってる

 

雨の冷たさを突き詰めると

それはつまり痛みなんだよね

かあかあ

どうして喉の奥からふりしぼるようにして

あのこたち あんなにも

鳴いているんでしょうかね

 

無防備なまま夜に

心をゆだねるほど甘くはないけど

カラスに紛れて泣くほどでも無い

 

だけど破けそうなこのかんじ

繊細な優しさをよりあわせて

もろもろとほどけてゆくかんじ

 

カラスたち笑い止まず

冷たすぎる雨いよいよ勢いを増し

変な気候変な地球

靴と前髪だいなしにして

うちにはやくかえります