ぶんちょと、かいぬしは似てる

ふむふむ

これはクリスマスカードだね

そっちはきれいなお花の写真

ピリカそれは写真からだから

カミカミできないよ

 

    ピリカです

ならば!

おにいちゃんしっぽを!

おにいちゃんが飛んでいってしまったので

ぼく翼のおていれする

だめです

ぼくのももひきみないでください

 

 

ぶんちょとかいぬしさんは似ている

という話があって

ぴっちゃんと私の似てるとこを考えていた

 

確かに争いの避け方とか

怒るよりすっとひいてしまうところは

にてる気がする

あと

おやつがだいすきなところ

↑ここはとてもとても似てる

(かなへびさんに笑ってもらった)

 

でも確かに賢いかいぬしさんちのぶんちょさんは

賢そうな感じがする

 

ピリカちゃんと私の似てるところって

どこだろう

どこだろう

あんなにしつこくかみかみしないし

あんなに怒ってぶんちょキックしないし

 

ちょっと宿題にして

考えてみよう