さりげなく小指をさしてみた

ぷぷぷ

くすぐったいよ

くすぐったいってばー

小指をぼくのお胸にさして

ふわふわを楽しんでるかいぬし

ぼく がまんしてあげた

     ピリカです

ぼくなんか今日背中ほうめん

すっごい吸われた

ぼくおにいちゃんより

匂いつよめだからね

強い隊長だからまあ仕方あるまい

えっへん           ぷ!

 

ナナカマドのうえに

ふんわり雪がつもっている晴れた朝は

冬のたのしみのひとつ

青と白と赤と茶色の4色だけで

こんなにきれいな景色が

目の前に展開されるよろこび

 

色彩が単純化されることで

晴れた冬の朝は

どの季節よりまぶしい

 

お休みカバーの中のぼくたちにも

そのまぶしさがわかるから

冬はなおいっそう元気にリサイタルするんだよ