たのしいパーチー

今日はちいさなおともだちがきてくれたから

クリスマスぱーちーをした

ぼく、おてて岩盤浴でほっかほか

ピリカものぞいているでしょ

ずーっと抱っこしててもらって

たいへんまんぞく

 

    ピリカです

ぼくはちょっとはしゃいでしまって

たくさん飛ぶところみてもらったり

歌も聴いてもらった

ぼくはおもてなしも上手な隊長なの

           ぷぷぷ

 

こちらは毎年恒例のシュトーレン的なパン

とオードブル

 

ちいさなおともだちはきゅうりを見てすぐ

ツリーだとわかってくれたけど

友人はだいぶあとになってから

「これツリーみたいだね」って

おそいおそいよ

 

でもすてきなスコーンをもってきてくれたから

いいよ

 

社会人になって初めての冬のボーナスで

自分に買った指輪があって

なんていうか

その指輪にふさわしい手放し方を

考えたときに

売ってしまうというのはちがう気がして

ちいさなおともだちにもらってもらった

 

いちばんだいすきな人にあげてしまうのが

とても正しい手放し方だと

もう随分前からぼんやり考えていたんだけど

ひとたびそう決意したら

これを渡さずにはしねないくらいの

使命感をおびてきて

そわそわしていたものだから

満を辞して今日わたすことができて

たいへん満足

そして喜んでくれたからほっとした

(好きな女の子にアクセサリーを贈る

 男子の気持ちがわかったような気がした)

 

好みの問題もあるから

無理して使わなくていいよ

受け取ってもらったわたしのほうがしあわせだから

 

あとどこかで無くしたりしても

ぜんぜんかまわない

 

ただおぼえてくれていたら

うれしいな

とってもかわいいぶんちょふたりと

クリスマスぱーちーしたこと

手の中があんなにあったかかったこと

 

 

リラダンスしたこともね!

🦍  🦍  🦍