また1週間がはじまる

こんな雪景色になるのはまだまだ先だけど

今年はどれくらい積もるかな

 

かいぬし帰ってきて嬉しいから

眠いけどがんばってるぼく

 

   ピリカです

この雪のおうち気になるからカミカミしたい

ぼくに噛めないものはないからね

          ぷぷぷ

 

 

朝は6時20分でもまだ外は暗い

それなのにぴっちゃんはちゃんと歌う

朝一で

そんなに綺麗な高音よくでるねってくらい

気持ちよく元気に歌ってくれる

 

暗いうちにおきて

文鳥たちのケージをきれいにして

ミルクティーをのみながら

太陽がおいついてくるのを

待っている時間はたのしい

 

待ち合わせの時間より早く着いて

地下鉄の改札の向こうから

階段をのぼってくるともだちの

くせのある歩き方

揺れて頬にかかる髪の毛とか

やがて顔をあげて

わたしを見つけてくれる瞬間みたいで

少し照れてたのしい