秋の日のセイヨウさん

かいぬし おちり撮ってる

どこから撮ってもいいけどね

          ぷぷぷ

 

          ピリカです

ぼくひかりのつぶつぶみてるの

ぼくがつぶつぶきれいだなって見ているとき

つぶつぶのほうでも

あのぶんちょのおめめはきれいだなって

思っているのかな

あ  かいぬしだめです

どさくさにまぎれて

ぼくのお胸のふわふわたのしむのだめです

            ぷぷぷ

 

秋晴れの気持ちよい一日

花粉をあつめるセイヨウさん

 

秋桜は風にぶんぶんゆらゆら

揺れすぎるからだろうか

セイヨウさんには人気がなかった

 

でもこんな美しい秋の風には

はいはいそうなんですと

うなづきたくなってしまうよね