ちから

あ ぼくたちだね

いつもすてきなお絵かきありがとう

いろんな力があるでしょう

物理的な力ももちろんだけど

能力としての力


たくさんの力のなかで

いちばんうつくしくつよいもの それは

「ひとを愛する力」だと

ぼくは思うのだ

そしてきみにはそれがある

おっ

かいぬしおかえり

あー

油断したよぼく!

おちり撮られたー

           かるる


街中の蝶々がここに集結してるのかなってくらい

それとはっきり知覚できなかったけれど

大量の蝶の羽音で

頭の中はざわめいていた

風が強かった

それもやはり蝶の羽ばたきが生み出したものだ

流されて雲

夏を牽引してる

きみには愛する力があります


そしてきっと

私たちにはそれを伝え合う力があります