新年会

f:id:bunchosparrow:20220108220309j:plain

ぼく達今日はおるすばんぶんちょを

がんばった

かいぬし新年会たのしかったかい

f:id:bunchosparrow:20220108220651j:plain

ぼく後ろの白ぶんちょさんと

おんなじポーズしているの

ぷぷぷ

かいぬし帰ってきて

歌うのやめてください

ぼくもう寝てるんだからね



f:id:bunchosparrow:20220108221055j:plain

冬がどうにも好きなのですという話をし

バーテンダーさんに

『冬の庭』なお酒を作っていただきました


所作のひとつひとつも美しくて

作りあげていく過程もわくわくして

摘みたてのローズマリーも香って

まったく素敵なお酒でした

f:id:bunchosparrow:20220108221425j:plain

これは友人のカクテル

炙ったセージや金箔が散らしてあって

なんとも

新年の夜をことほぐ感じ


素敵なお酒をありがとう

f:id:bunchosparrow:20220108221633j:plain

酔いをさまして歩きます

この街がすきです

季節は冬です

冬の真ん中です

幸せに至る道はこそこそと

はじっこのほうを歩いていたいですが

寒さに直進する冬の道は

少しも中心をそれたくないのです

凍てついた夜が

からだの芯を貫かなければならないからです


よろこびのとなりには

いつも

さむさがあるんです