また会いましょう

f:id:bunchosparrow:20210630193003j:plain

背中からばたんと

倒れてしまいそうだったのは

強風が吹いたわけではなく

現実に突き飛ばされたわけでもなく

夢で頭がくらくらしたわけではなく

障害物にひっかかったわけでもない

登りの険しさに筋力が足りないわけではなく

価値観の変動に

平衡感覚を失ったわけでもなく

揺らぎに悪酔いしたわけでもない

つまり

後頭部らへんを鷲掴みにされて

手を振った地点から

ぐいぐいと

エスカレーターを降りて

北へ向かう改札まで

ここに来るまでの弾んでいた

時を逆行するかのように

引っ張られ続けてるからなんだ

それでガラス張りの空が傾いて

こんなにも短時間で傾いてて

後ろ髪ひかれるって

こういうことなんだと

みあげてたんだ


f:id:bunchosparrow:20210630193603j:plain

ピリカ換羽でぼろぼろ

ちょっと機嫌が悪くて

ぼくやつあたりされてるの


f:id:bunchosparrow:20210630193950j:plain

おにいちゃんかいぬしにあまえすぎ!

あまえすぎっ

あまえすぎっ

なんだとう

きゃるるるる

ぼく見たもん

お口ぱかーして甘えてるとこ見たもん


f:id:bunchosparrow:20210630194235j:plain

お口ぱかー