甘えんぼぶんちょ復活したね

f:id:bunchosparrow:20210525190132j:plain

ぼく換羽ほぼ終わったから

かいぬしのそばを離れません!という

強い意志が再びみなぎって

ずうっとかいぬしの手の中にもぐっていた

かいぬし手汗

ぼくを久しぶりににぎにぎできて

嬉しいでしょかいぬし

ぼくはもっとうれしいよ

今年の換羽はつらかったんだ

f:id:bunchosparrow:20210525190456j:plain

ぼくの爪 北斗七星にしてくれた

前回ピリカと一緒に爪切りしたのに

ぼくはピリカの2倍爪がのびた

      ふしぎふしぎ

f:id:bunchosparrow:20210525191006j:plain

ぼくは今日は夕日当番

さよならたいよう

ぼくまだもうちょっとあそびたかったよ

続きはまたあしたやろうよ

山のむこうにとぷんと沈んだきみを

つまみあげてかみくだいてやりたいけど

きみは今日はとてもがんばったから

ゆっくりやすんでよ

ぼくもゆっくりやすむよ

f:id:bunchosparrow:20210525192200j:plain

久しぶりにウクレレ出したら

ぴっちゃんこわがって逃げた

ピリカはホヨヨのかげから

一緒にうたってくれた

           ぷぷぷ