ゆっくりてきとうがいいんだけどね

f:id:bunchosparrow:20210410204552j:plain

心はせいていて

いつでも肉体の二、三歩前を行ってる

肉体は置いてゆかれまいと

やや前屈みに早歩きする

心が導くのは一体どこなんだろと

肉体は訝しんでつぶやく

でも何か期待に包まれてもいる


心は咲いていて

この先も肉体を先導して走る

壊れやすい肉体の脆さより

尚傷つきやすい構造でありながら

だれかやなにかを風除けにすることなく

折れて尚咲こうとする強さを秘めてもいる


f:id:bunchosparrow:20210410215947j:plain

ボトルに夕暮れの街が

さかさまに映ってた

夕暮れてのは沈澱せずに

浮かびあがるもんなんだね

たのしい

f:id:bunchosparrow:20210410220333j:plain

かいぬし禁酒って言ってなかった?

いいんだよピリカ

今週はとてもがんばったし

土曜の夜だから

f:id:bunchosparrow:20210410220900j:plain

ぼく見張っておく!


(この後視線を感じて何気にピリカのケージを

見たら、おやすみカバーの隙間から

本当にこちらを見てました...)