おはようおはよう

f:id:bunchosparrow:20210405203938j:plain

こんなに美しい朝に言葉は必要かい

こんなに無力なことばは必要かい

空が無垢すぎて

どこまでも行けてしまいそうだ

空の先に何があるのか知ってるよ

鍵盤のその先にある音も知ってるよ

いのちが出入りする場所も覚えてるよ

どこまでも行けそうな気持ちで

どこまで行こうか

ぼくはぼくが始まる朝を制して飛ぶよ


君の朝もやはり美しく青いよ

青くて清浄だおはようおはよう


この寂寥感

生死に向き合えばいつだって物事は

大袈裟に悲劇性を帯びてしまうけれど

君の生きてる今この朝を

ぼくは歌いたいよおはようおはよう


昨夜泣いた君の涙が

今朝のどこかの空間に蒸発して混じり込んでる

今日という日常を美しく見せているものは

膨大につながり積み重なる歴史に他ならないが

今日という始まりを

いつだって始め続けているのは

涙をぬぐって

立ち上がった君の脚力そのものだ

おはようおはよう


f:id:bunchosparrow:20210405205915j:plain

おいでぴっちゃん

「かいぬしおはようおはよう」


f:id:bunchosparrow:20210405210042j:plain

おいでピリカ

「かいぬしおはようおはよう」


f:id:bunchosparrow:20210405210234j:plain

おはようおはよう