おいしおいし

ああ太陽がそろそろ

山の上にさしかかるね

 というところから

落ちてゆくのはとてもはやい

じっくり見ていると

たしかに加速する瞬間があるんだよ

こぼれそうな何かをこぼさないために

あるいは

言うべきでないことばを

いそいでのみこむようにね

 

   ピリカです

おっ

夕暮れの空

夜にへんしんだ

かいぬしこんな空

ぼくとてもすきですけれども

だめですかいぬし

おちりを撮るのだめですから

かみかみしてあげます

           かみかみ

 

 

 

 

いつもの鰻屋さん

 

大将が本当に笑顔のすてきなとうさんで

あたたかい気持ちになる

 

いろんな鰻屋さんがあるけど

いちげんさんに冷たかったり

ちょっと気取りすぎていたり

そんな雰囲気がいっさいなくて

いつもあたたかく優しい笑顔で

「ぶんちょさんおげんき?」なんて

きいてくれるこのお店がだいすき

 

大将の陶芸作品と

絶品プリンもおいしかったです

 

 

おいしいものをたべると

明日もがんばろうと思えるね

おいしいおやつもらったら

明日ももらいたいと思うよ

             ぷぷぷ