飲み会の帰りは無駄におなかへる

ぼくこのスプーンだいすきなの

だいすきだから

なんとかしてはいりたい

このスプーンは

ラウディブッシュの匂いがしみこんでるの

             ぷぷぷ

 

    ピリカです 

おやつポイントもちゃんとチェックして

 

ピリカ隊の巡回もしました

ぼくは今日もおおいそがし

 

 

久しぶりのみんなと飲み会

みんな思う存分愚痴をいい

思う存分飲んでた

お酒の飲み方ってそれぞれで

みててたのしい

華やかなカクテル系をあれこれ飲むひと

ずーっと1種類の焼酎をひたすらおかわりするひと

体内のいったいどこにそんなに

ビール流れていくんだろうってひと

とにかく酒の強い女達の飲み会だったので

店員さんおおいそがし

わたしの隣の席の彼女は

酒豪の中の酒豪

酒豪ののみっぷりってほんと豪快で爽快で愉快

 

ただしく夏の夜ってかんじで

とてもいい夜

季節ってやってきて

すぎてゆくところがいいよね

果てしない太古から

つきることなく未来まで

膨大な時間の流れの中で

ほんの束の間

出現しただけのわたしたちは

ちょっとたよりなくて

ちょっと愛おしいかんじだ