ぶんちょも夢を見るのかな

早起きして

だいすきな軽量スプーンにご挨拶してるぼく

 

このスプーンはちょっと

紅茶のはっぱの匂いがするね

          ぷぷぷ

 

    ピリカです

おっ

かいぬしおかえり

今日もすごい雪だったね

おちりは

だめです!

ぼくほかほか寝ていたんだからね

 

手の中で寝ているぴっちゃんがふと起きて

「ぼく、夢を見ていたの 

 かいぬしのおててで寝てる夢だったの

 目が覚めたら

 やっぱりぼくかいぬしのて手で寝てたね

           ぷぷぷ」

って

笑うから

ぴっちゃんその夢

いくらでも見てていいですよって言う

言いながらわたしも

その夢をいつまでもいっしょにみたいなって

思う

 

しあわせにはなぜ

泣きたくなる要素があるのだろう