あすの予報は雪

ぼくの街はもう雪の予報

朝起きたら遠くの山の上は

もこもこ厚い雪雲におおわれていた

真っ白になると窓の外は明るい

冬の朝のあのまぶしさが

ぼくはもう待ちきれない

だからかいぬし

くちばしつまみごっこしようよ

 

       ピリカです

彫りの深いあいつの見回りをして

ピリカ隊のみんなもチェック

皆につぐ

もうすぐここにキモサンタという

たいへんキモイ季節隊員が仲間入りするよ

みんな仲良くするように!

 

街中いたるところがもう

クリスマスの飾りになっていてうれしい

 

12月は1年でいちばん好きな月です

明日は

玄関リースをクリスマスのものに変えてしまおうかな

 

キモサンタたちにも出てきてもらおうかな