900回

わ、今日でブログが900日目です

ぼく900日、毎日かいぬしを

お歌で起こした

900日のどこをみても

ぼくらの「だいすき」がこだましてる

これからも「だいすき」の毎日を

綴っていこうね

  というわけで踊るぼくのおしり

   ぷぷぷ

 

     ピリカです

ぼくもぼくも

隊長にっき、カミカミにっきつけていく

りっぱなたいちょうとして

いさましい日々をつづっていくんだよカミカミ

 

900日、毎朝欠かすことなく

おはようの歌をうたってくれているぴっちゃん

 

途中から独唱が輪唱になったね

 

「はやくはやくカバーとって!」

と元気に歌うふたり

カバーをとるとぴょこん!と止まり木から

あるいはホヨヨから

下に降りてきて

こくこくとおいしそうに朝のおみずをのむふたり

 

こんな朝が1日でも長くつづいていきますように

 

どの朝も愛おしくかけがえのない朝だった

それぞれどの朝とも替えがきかない朝だった

 

いまふたりはおやすみカバーの中で

すやすやと寝ていて

ときどき「ぷっ」とか

「ぽっ」とかきこえてきます

 

ヒーターもついてぬくぬく

お部屋もほかほか

ぐっすりねてね

また明日の朝うたってね