霜降りはなげ

ぼくお手入れ中

一枚一枚が繊細で精巧で美しいでしょう

ぼくらこんなものを身に纏って

ふわりと空気に乗っかるんだよ

今日は朝早くから水浴びした

水分を含んだ羽のつややかさ

ほんのすこうし

青みを帯びたグレーがぼくの色

青空がすこし

とけているのかもしれない

 

      ピリカです

ええと

ぶんちょの鼻の穴がどこだかわからないという

質問をいただいたので

隊長みずからおこたえするよ

ここだよ

わかったかな

したがって

これは霜降りはなげってこと。

 

霜降りはなげ部長も兼任するんだよぼく 

  いそがしいそがし

 

 

研修あともうちょっと

がんばれー