午睡

f:id:bunchosparrow:20210412161045j:plain

それは素晴らしい午後だった

ぼくら3人で静かに身じろぎもせず

互いの呼吸を分け合っていたんだよ

ぼくの吐いた息をかいぬしが吸い

ピリカの吐いた息をぼくが吸う


ピリカゆっくりと目を閉じる

ぼくもゆっくりと目を閉じる

そんな動作の1秒がとんでもなく

長く引き伸ばされて

1秒の中にすべてが美しくおさまっていた

1秒がこれ以上ないほどに満たされていた

僕らはたぶん1秒が『永遠』に変身する瞬間に

立ち会っていたのだろう


ぼくらの体から白い糸が

ゆらりふわりとたちのぼり

ぼくらの頭上で手を繋ぎ始めた

やがてぼくらの体が燃えて

昇って行く煙の一筋のようでもあり

ぼくらのいのちが今この時この場所に

留まるための命綱のようでもあり

時間・種別・生死を問わず

あるもの全てが互いに

結び合うことのできる記号のようでもあった


ピリカゆっくりと目をあける

ぼくもゆっくりと目をあける

次の瞬間に到達するまでの

永い永い未知の1秒と目が合うと

「美」が衣を脱ぎ捨てて

惜しげもなく裸体をさらしているところだった



f:id:bunchosparrow:20210412162708j:plain

ピリカまたぼくのシード食べちゃったでしょ

f:id:bunchosparrow:20210412162833j:plain

ぼくしらなーい

キヌアならたくさん残ってるでしょ


f:id:bunchosparrow:20210412163026j:plain

キヌア人気なし。

           ぷぎゅる