ゆるさってだいじだいじ

わあ おやつだおやつだ

 

写真なんかいいから はやくほしいよね

よね

 

わあい わあい

 

おいしおいし

 

ぼくは表面をちゅるちゅる吸う感じだけど

ピリカはこうやって思い切って

くちばしをぶすりと挿してカミカミする

 

ぼくたちのおいしおいしの

おやつタイム

 

これはかいぬしのおいしおいしタイム

 

 

今日は手ごたえを感じることができた

できたけど「結果」にとびつきたくない

いたましいほど

期待にこたえようとしすぎる子に

無理をさせたくない

きみはそうやってがんばりすぎて

疲れてきたんだなあ

よくわかるよ

 

ゆるーくいこう

たのしかったらそれでいいよ

 

つらいことを努力で乗り越える能力も

たしかにこれからのきみに必要ではあるけど

 

つらくならないために

どのあたりでブレーキをふむのか

自分をゆるすさじ加減もね

実はおとなになるとだいじなんだ

 

だから「がんばれ」って言わない

きみががんばってきたこと

すごくわかってるよーって

言うんだよ