ピリカの自信

f:id:bunchosparrow:20210816201644j:plain

ぼく達 とても自由だけど

「床に降り立つこと」だけは禁止されてる

かいぬしの足を追いかけて

事故になっちゃいけないからね

もうちいちゃいときから

床に降りるたびにかいぬしが

だめですよってすくいあげるので

床に降りると

とてもいけないことしてるきもちがして

落ち着かないのです


f:id:bunchosparrow:20210816202403j:plain

ピリカは飛べない頃

床に間違って落ちたときは

はやくはやく!

ひろいあげてよ!って必死だったけれど

今は落ちてもちゃんと自分で

飛びあがることができる


びびびびびびって

あいかわらず羽音はすごいけれど

助けをよばずに

自分で飛び上がることができる


たぶんそんなことのひとつひとつが

とてもピリカの自信につながってるんだと思う


f:id:bunchosparrow:20210816202827j:plain

励ましのことばを

くださる方々にほんとうに

心から感謝です


ぼくうれしいから

しゃくれスマイルしてみたよ

            ぽぴぽぴ