エアコンもういらないね

f:id:bunchosparrow:20210808191336j:plain

かいぬしと静かに本を読みました

窓からはひんやりした風がはいりこんできて

エアコンとか扇風機とかじゃない

天然の風って

こんなにも気持ちいいものだったんだ

体の奥底に無駄にくすぶって

ぼんやり思考を停滞させるあの熱も

きれいにさめてゆくんだね

f:id:bunchosparrow:20210808191744j:plain

ほらかいぬし

ページをめくってあげるよ

     .....ぴっちゃんめくるのはやいですよ


f:id:bunchosparrow:20210808191848j:plain

ピリカもきた

そこに乗ったら見えないよね

ぼくら完全にどくしょのじゃましてる

          たのしたのし


強めの風は雲をなぎはらって

あとにはいつも

疑問符だけがひっそりとのこされる


f:id:bunchosparrow:20210808192411j:plain

きゅうにすずしくなったね かいぬし

夏はぼくのかみかみに

おそれをなしたんだね

ぼく猛暑げきたいしてやったよ

            ぷぷぷ



本は

ブラフマンの埋葬』  小川 洋子