ぴっちゃんの左手

f:id:bunchosparrow:20210707163824j:plain

ぼくかいぬしの左手にもぐるのが

とてもとても好きだよ

窪みもカーブも

全てが絶妙でかんぺき

ここに収まるためにぼくは

地球にやってきたんじゃないかと思うくらい


もはやかいぬしの左手と一体化する頃合い

ぶんちょ内臓型の左手なら

泣いてるこどもをあやすのも楽だよね

理性をなくして怒りまくってる老人にも

左手をつきだしてやったら

たちまち笑顔になるはずだ

(ならなければぼく

高速でつつきたおしてやる)

疲れちゃった人にはそっと鼻に近づける

どんなアロマより安らぐから

嗅いでごらんなさいよってね


みんなかいぬしの手をうらやましがって

真似するかも知れない

そしたらみんな互いの手を大切にしあって

乱暴に扱ったり

傷つけあうこともないだろう

わたしの手をみてください

あなたの手もみせてください

ああどちらもとてもすてきですね

尊く慈しみに満ちて

大切にそっと

握っていきたいですね

地球に生きるって稀有なことですよね

まったく共に生きるって

今を共有できるって

恩寵の一端ですよねって

だれもかれも

優しく囀ったりするかもしれないよね


f:id:bunchosparrow:20210707165402j:plain

ピリカの換羽はゆっくり進んでます

やっぱりちょっとしんどそうで

寝ていることが多いです

がんばれ ピリカちゃん!