目の話

f:id:bunchosparrow:20210619214743j:plain

ひどいもの見るときは

右目だけで見るようにしてた

そのせいかしらないけど

なみだがでなくなってしまった

あんまりひどいものばかり

うつし続けて 

右目はしにかけているんだ

それで思ったんだけど

右の頬を枕に押し当てて

暗闇をみつめながら

ただ黙って涙をながしたら

いよいよあふれて

左のなみだが右に注ぎ込むよね

左目から投入される涙部隊に

右目の不浄は駆逐されるんだ

それでうるおいを取り戻した

右の目には

今度はすはらしいものをたくさん

みせてあげたいと思うのだけど

すばらしいものってのはおおかた

なにかしらの犠牲のうえになりたってたりして

その仕組みを知ってしまった

ぼくの両目は

どうすればいいんだろ

ぼくのめがしぬか

世の中がもちょっとましになるか

どっちかなんだけど

やっぱり意気地なしのぼくの両目は

きっと耐えきれずに

じわじわなみだで視界をふさいで

ぼんやりごまかすんだろうなって思ったよ


f:id:bunchosparrow:20210619215629j:plain

ぴっちゃんがカミカミしてる


f:id:bunchosparrow:20210619215715j:plain

おっ

おにいちゃんもカミカミしていたずらだねっ


f:id:bunchosparrow:20210619215917j:plain

おにいちゃんかみかたが甘いね


もっとぎったぎたにして

カミカミして

最後はよだれでねろねろにしたらたのしいよ


f:id:bunchosparrow:20210619220122j:plain

くちばしの跡がつくのはかわいいけど

よだれねろねろは

どうかなぁ

           ぷぷぷ