続・燃える頭

f:id:bunchosparrow:20210618192453j:plain

末端から四方おいつめられて

頭蓋骨の内側に閉じ込められて

どうするどうするって

手足はもうしんでいるから

首から切り落としでもしない限り

頭ひとつじゃどこへもいけないし

そこで集団ヒステリーよろしく

喚き散らすしかないんだよな

頭が今夜も燃えてます


保冷剤を枕に並べます

生クリームついてがびがびしてるやつ

上にタオルひいて

ごつごつして痛いです

脳内で暴れ狂う暴君め

痛いですけどきっと

熱はさがるかも

頭もえて

髪の毛こげて

明日の朝 枕元に

ありんこの手足のように

髪の毛の燃えかすが

散らばっていたら

とてもがっかりしますから

しっかり冷やして寝ます

頭蓋骨に逃げ道を塞がれた熱たちは

こんなに大騒ぎしてばかみたいだったねと

体操すわりをして

静かに冷やされながら

朝をまっています


f:id:bunchosparrow:20210618193301j:plain

たびたびお会いするうさこさん

頭なでなでしすぎてぺたんこになっちゃった

f:id:bunchosparrow:20210618193931j:plain

うさこさんと遊んでいたら

ワンコもやってきて

でろでろによだれ出して甘えてきた

君たち微妙に嗅ぎ取ってるんでしょ

このニンゲンの手はなんだか甘い匂いがすると


f:id:bunchosparrow:20210618194250j:plain

ぼくたちの匂いだね

            ぶわわ