まゆげ夫人の扱いかた

f:id:bunchosparrow:20210603215743j:plain

今日 意地悪だったあのおんなのひとの

まゆげがやっぱり今日も滑稽だった

だから心の中で

なんだよそのまゆげって言ってやった

そしたらまゆげは少しもうしわけなさそうに

この人ほかはかんぺきなのに

なぜかわたくしたちだけ変なのです

ヨガの途中で足のつったイモムシみたいでしょ

アボリジニの使う狩の道具みたいでしょ

こんなないがしろに扱われて

わたくしたちもつらいのですと言う

ああまゆげも苦労してるんだなと

なんだかかわいそうになってきたものだから

思い切ってまゆげひきむしって

窓から逃してやった

まゆげはとても喜んで

仲良くもつれあって飛んでった

おんなのひとはまゆげなしの顔で

あいかわらずきどってて

おどろくことに

まゆげを失うことによって

ほんとにかんぺきかんぜんたいになっちゃったから

わらいをこらえて

ちょうど食べてたおにぎりの海苔

てきとうにちぎって貼ってやった

どういたしまして

f:id:bunchosparrow:20210603221719j:plain

ねえかいぬしのまゆげ

ぼくにちょうだい

カミカミして

ちぎってあそぶー

            だめです