めんたまのひみつ

f:id:bunchosparrow:20210430194911j:plain

満ち満ちて

心を押し広げる想いに圧迫されて

めんたまが飛び出てしまった

ぼくのめんたま

右目は西へ太陽を追いかけて

左目は東へ太陽をお迎えに

それぞれに旅立って行った

道々片目たちはそれぞれ

行く先々の悲しみと喜びに焦点を合わせて

あらゆる涙と笑みを数えながら

地球の裏側で再会し

帰路は逆のものを見ながら

出発地点へと戻ることにした

きたきた

もどってきたぼくのめんたま

見事なホールインワンをきめて

めんたまは元の場所におさまり

ぼくは小首を傾げて

記憶された様々を

混沌へと放ってやった


そんなわけでぶんちょはね

片目で地上の悲しみを見つけても

もう片方の目では

天上の喜びを見ることができるのです


f:id:bunchosparrow:20210430195934j:plain

ぼくのしっぽ

残り一本になっちゃった!

ぼくレモンぶんちょになっちゃうかも

           ぷぷ

f:id:bunchosparrow:20210430200048j:plain

ええええ

ぼくおにいちゃんのしっぽ大好きなのに!

カミカミしたいのに!

           ぷぎゅる