元旦もぶんちょにとってはいつもの日常

f:id:bunchosparrow:20210101205153j:plain

ドビュッシーの和音が溶けてるから

部屋の空気でぼくはほろ酔い


真新しいスケジュール帳も

ピリカまんべんなくカミカミして

よれよれにして満足気


ぼくと同じ歌を継ぐのかなと思ったけど

ドビュッシーに合わせて歌うピリカが

あんまり楽しそうだから いいよ

好きなように歌ってごらん


ぶんちょはね

みんなひみつをもってるんだよ

そのひみつをお歌の中に編み上げてごらん

暗号のように謎めいて

ぼくらが各々独占できるもの

のちにぼくらが共有できるもの


お月様の嫉妬をかきたててはいけないから

あたたかなケージで寝ましょうね

続きは初夢の中で


f:id:bunchosparrow:20210101211302j:plain

おにいちゃんは

マッチョなんだよ

    むきむき


ピリカも筋トレがんばろうね