2024冬の思い出❄️14

たしかに

オズロワさん忙しそうでしたね

 

 

ぴっちゃんお手伝いです

 

いつきくんもきてくれました

 

 

 

 

ぼくらの丸めているのは

ホッケのすりみです

かいぬしのおばあちゃんがよく

作ってくれたもので

お味噌汁に入れたり、このまま揚げても

とても美味しいんだよ

 

     ピリカです

かいぬしのイエティセーターで遊びました

これもふわふわ地帯だよ

              ぷぷぷ

 

 

 

午後のひとときをぼーっと

過ごしました

本日のビーガンスイーツは

ココアプリンと

ホットオレンジジンジャー

 これがとても美味しい

 

詩集は手に取らずに

ただ本当にぼーっと

空間にみをゆだねていました

屋根から伝い落ちる

雪解けのぽたぽたを聞いていた

ぽたぽたには一個ずつ

音の高低や強弱があって

それに合わせて

浮かんでは消え

また次々浮かんでは消える考えや思いを

流れてゆくがままに

他人事のように眺めていました

窓の外ではカラスが

「かあかあ」ではなくて

「んわ、んわ」と鳴きました

それからカカカカカカッと足で

耳の下あたりを搔きました

黒い羽の間からふわふわの綿毛が抜け出て

カラスの鼻の穴あたりにくっついた

それがなかなか取れなくて

一生懸命ごしごししてる仕草をみて

笑いました