読書の秋にしよう

かいぬしの手と

本のページの間にもぐりこむのはさいこう

これからだんだん寒くなってきて

オレンジ毛布にねころぶのもさいこう


かいぬしのめくるページを

かみかみしてやるのさいこう

 

ここ最近、専門書や児童発達系の本ばかりを

必要にかられて読んでいた

勿論、興味のある分野だしさらなる知識をつめこんで理解や支援につなげていきたいという

意欲で読んではいるのだけど

ちょっと疲れた。


で、純粋に好きなものを読むよろこびにひたる


ピリカちゃんそれは

ピカソですよ

ピリカちゃんの好きそうな絵だね


これは面白かった

小川洋子さんが

「余命がいくばくもなく、枕元においておくとしたらこの本を選ぶ」

みたいな紹介文が添えてあって

死の間際の小川洋子さんが読む本ならば

わたしも読みたいと思い購入


短編小説というより

散文詩にちかい


おもしろかった

帯のところに

ピリカが映っている

   かわいい



夏の疲れを癒すべく

この秋は思い切り読書に埋没したいな