ふっかーつ

f:id:bunchosparrow:20220326201900j:plain

あれピリカ隊長

それお気に入りの白文鳥さんだけどいいのかな?


わあああ

f:id:bunchosparrow:20220326202024j:plain

かいぬしっ

元気になったんだね!

あそぼあそぼ

f:id:bunchosparrow:20220326202250j:plain

ぼくもとても心配した

したけどでも

高温手のひらちょっとくせになるよ

            ぷぷぷ

f:id:bunchosparrow:20220326202443j:plain

ちいさなお友達の絵です

なんとも味わいのある絵でしょ

てのひらにちんまりおさまってる

ぶんちょうのほわほわとしたあたたかさが

伝わってくるでしょ


           ぷぷぷ



副反応の名残なのか

発熱と頭痛はおさまったのですが

お腹をひどく壊してました。

ちょうど今1週間休暇中なのでのんびりおかゆなどすすって過ごします。

古い映画を二つほど観ました。

10年以上前に見た時には感じられなかった気づきがそこかしこにあって

なるほど年を重ねることでものの見え方って

こんなにも変わるんだなと驚きました。

人間関係においてもそうかもしれない。

それぞれの立場の人のそれぞれの主張が

見えてくるようになって

そのありようをあるがままに受け止める

自分の重さみたいなものができた気がするのです

イメージとしては

とても早いドッジボールの球を

ぼふん!と胸で受け止める感じ。

手でうけとめるのではなくて

胸で受け止める感じ。


そうやって生きることに付随するあれこれを

脳で知覚するだけでなく

胸で受け止めてしまう感じ。


ちなみに見た映画は

17歳のカルテ」と

「愛を読む人」   でした。