ラーメン

f:id:bunchosparrow:20220205184340j:plain

f:id:bunchosparrow:20220205184354j:plain

f:id:bunchosparrow:20220205184407j:plain

f:id:bunchosparrow:20220205184428j:plain

さむい日はあつあつのラーメンがおいしいよね

ぴっちゃんはチャーシュー増量味噌ラーメン

ピリカちゃんはバターコーンらーめんでした

ふたりのくちばしが

つやっつやになりました


f:id:bunchosparrow:20220205185120j:plain

ぼくけらいの頭の上に乗っちゃった

こんな不安定なところもへいきへいき

1年前は30センチの段差もこわかったの

うそみたいでしょ

           ぷぷぷ

f:id:bunchosparrow:20220205185618j:plain

ごめんね

今おりるよ      ぷぴぷぴ

f:id:bunchosparrow:20220205185704j:plain

外に出たら雪の代わりに

陽光が降り注いでいた

雪の下で眠っている春が

ぞろりと寝返りをうって

むにゃむにゃしている気配だった

まだまだ寝ててくださいって

お願いしておいたよ

              ぷぷぷ



 f:id:bunchosparrow:20220205190438j:plain

最近ものが3Dのように浮き上がって見えて

微妙に右と左も色が違ってみえます

2週間ほど前に霰粒腫の摘出の切開をした影響かな...


右目だけ異常に視力があがって

すごく遠くまではっきり見えます

(たぶん草原に暮らす民レベル)

一時的なものだとは思うけどちょっと疲れる

でもたのしい


いっそ鳥のように

赤外線も見えちゃう目になりたい 

真っ黒なカラスでさえ雌雄で

色が違って見えるなんて

そんな世界に暮らしたら楽しすぎて

寝られなくなりそう