おほねのはなし

f:id:bunchosparrow:20211015230057j:plain

ピリカも置き物に擬態


バードガービングの作品の真ん中の

丸い置物には

先代ぴっちゃんのおほねがはいっています

いつまでも置いておくと成仏できませんよとか

言うひともいますが

ただのおほねです

小さく愛おしい

わたしの大切なただのおほねですので

わたしの好きにします

先代ぴっちゃんにも、好きなようにしてね

といいましたら

彼女ははっきり

「わたしここにいることにする」と言ったので

置いてあります

ちゃんとお墓をつくって弔わなきゃだめと

言う人もいますが

誰かの定めた「だめ」の中に

誰かの「正解」が存在することもある


お墓ってところでなんでしょね


「おさまるべきところ」と解釈するならば

深く深く愛されたものが

深く深く愛したもののの

命の器にすっぽりとおさまって

静かに寄り添っているその形をさすのでしょうかね


ぶんちょたち

寄り添っていきましょ

とりもひともかぎりあるいのちですから


f:id:bunchosparrow:20211016061354j:plain

先代ぴっちゃんを見てください

とってもかわいい女子ぶんちょ

ゆきんこもようがちょっとピリカと似てるね




f:id:bunchosparrow:20211015232924j:plain

ぼちぼちバードガービングを再開しました


f:id:bunchosparrow:20211015233117j:plain

その後のカフェめし

辛くてウホウホむせました



f:id:bunchosparrow:20211015233316j:plain

ばくの特技

ぺたんこぶんちょ

かいぬし この形で作ったらどうだろう

かんたんだよきっと

              ぷぷぷ