コクシジウム

f:id:bunchosparrow:20201201191608j:plain

ピリカの検診の結果

コクシジウムがいることがわかった


体格も筋肉も良し

餌の食べっぷりも

うんこももりもりでよし

でも顕微鏡を覗く先生の眉間で

何か出たんだなとわかっちゃった


ぼくは今日からやっと

ピリカと一緒に遊べると思っていたので

がっかりしすぎてすこし泣いた

大好きなお野菜もしばらく禁止

水浴びもだめなんだって

かわいそうだよう


帰宅したピリカは

餌入れに突進しがつがつ食べた

お薬の入ったお水も可愛いくちばしで

こくこくと飲んだ


貴方達何をそんなに不安がってるんです?

わたしには生ききる意思しかありませんよ

ぶんちょらしく美しく生きるんでちゅん

そう言うと

ホヨヨに乗ってウインクした


だからぼくらは

チームを作って

ピリカを応援しなくちゃ

ほら、心優しいぶんちょ仲間のみんなも

励ましてくれてるよ


f:id:bunchosparrow:20201201193647j:plain


温かい言葉やアドバイス

本当にありがとうございます


今日はとても不安だったので

救われました😊