今夜はお月見です🌕

f:id:bunchosparrow:20210921191340j:plain

おつきさまはひとりぼっちがすき

質問にこたえるのは苦手

贈り物は荷物になるからめいわく

おつきさまはお世辞がきらい

見つめられれば微笑み返すけど

見られることより見ることのほうがたのしい

おつきさまの仲良しは

秒針

グラスの底に沈殿したもの

ことりの寝言

やわらかなまぶた

午前2時

ほんとうの美に対峙するまえの

一瞬の静寂



f:id:bunchosparrow:20210921195955j:plain

今日もたいそう素敵な夕焼けだったのに

雲が多くてお月見はできません

ぼくらのおつきさまは

あんまり見られたがりじゃないんだよね


f:id:bunchosparrow:20210921200454j:plain

ぼくがもし

おつきさまに住むぶんちょだったらね、

やっぱり地球当番をして

青いおほしをカミカミしてやるとおもうよ

地球はぼくに恐れをなして

ピリカさまお鎮まりくださいって

貢ぎ物をしたらいいと思う


f:id:bunchosparrow:20210921200816j:plain

ぶわ!

それ楽しそうだねピリカ

貢ぎ物....

シードがいいよ

        ぽぴぽぴ