水平線までは4キロ

f:id:bunchosparrow:20210920195249j:plain

水平線までは4キロ

いけなくもない

たどりついた突端から

確かめなきゃならない

空との境目に

色濃く凝縮されている

青い線に手をかけて

めくりあげなくちゃならない

そこで終わっているものが何なのか

見てみなくちゃならない

ただ 帰りこそは

本気出さなきゃならない

敗北の心地よさは

時に何よりも優しく

誘惑のようにからみついて

手足を弱らせてしまうんだ

あんな地獄をみたあとで

波に全部をゆだねてしまいたくなるんだ

 

それとも

きみの肩越しから水平線

いとくずのようにつまみあげて

ポケットにしまって帰ろうか

じゃなきゃ

泳ぐだけ泳いで

帰り道を失ってしまう自由に

抗えそうにないんだよ ぼくは


f:id:bunchosparrow:20210920195843j:plain

あの国後から知床まで

40キロ泳いで亡命してきたおじさん

その後どうなったかとても気になってる

...ビーチ的な遠浅などではなく

知床のあの海を40キロ...

水平線めくりあげツアーを5往復だよね

           無理だなぁ



f:id:bunchosparrow:20210920200231j:plain

かいぬしお月様までは何キロ?

     うーん うーん


f:id:bunchosparrow:20210920200359j:plain

ぼくのびびびびびびで

今夜飛んで行ってみようかな

お月様カミカミして帰ってくるよ!

          ぽぴ


f:id:bunchosparrow:20210920200632j:plain

ピリカ方向音痴だから

ぼくもいっしょに....

うちゅうのことは..ぼくのほうがくわし..


f:id:bunchosparrow:20210920200748j:plain

ぐう



平和な三連休でした


f:id:bunchosparrow:20210920200905j:plain

こんな感じで描けました


行商人が運んでいるのはたぶん紅茶です