ぶんちょ男子のケージ周り

f:id:bunchosparrow:20210519192222j:plain

ぼくのツクツクもどんどんのびて

粉がたっくさん出ちゃう

なんだか気になって水浴びたくさんした

うれしうれし

粉とお水をたっくさんとばした   ぷぷぷ

換羽中は代謝が激しくなるから

爪も早く伸びると聞いたけれど

確かにこの間切ったばかりの爪がこんなにもう

のびちゃってる

落ち着いたら切ってもらわなくちゃ

今日はたくさん遊んでたくさん歌った

だんだんいつものぼくに戻ってきてる

f:id:bunchosparrow:20210519192637j:plain

ぼくは最近ホヨヨからジャンプする遊びが

気に入ってる

餌入れの下にもぐりこんで

頭でずうんずうん!って押して

ひっくり返してぶちまけて ぷぷぷ

ひいてあるうんこシートをめくりあげるのも

とってもたのしたのし

かみちぎった小松菜の破片もまきちらして

ぼくらのケージ周りは

それぞれ大変なことになってるよ

           ぷぷぷ


f:id:bunchosparrow:20210519193737j:plain

今日の日差しはもう初夏でした

元気な太陽につられて

ぶんちょ男子ふたりも元気いっぱいな1日

ケージのお掃除は大変だけど

君たちの元気がかいぬしの幸せなのです