メモリーがもう容量こえるとき

f:id:bunchosparrow:20210201201046j:plain

あなたの顔だけは最後まで絶対忘れないと

その人はめそめそと言った

いやいやいや

忘れちゃいなよ いちばんにね


1番忘れたくないもの

1番先に忘れたら

後の残りはずいぶん身軽になって

その後に続々と押し寄せる

忘却の連鎖

日々取りこぼしているものが

何であるのかすら忘れるよ

忘れた先にあるのは

室温とか微風とか

そんな心地良さでいいね


でもどんな気持ち

愛するものを忘れるって

どんな感じ

こんな画数の多い文字

読めなくなって書けなくなって

愛ってなんだっけ

わかんなくなったまま

家中のどこにもみつからなくなって

探してるものが何かを

探すための捜索に出かけてしまい

出かけた先に自分を置いてきてしまう


愛した方も

愛された方も

等間隔で引き離されて行けば

同じ視界の遠さが

優しさと似た種類の公平さで

思い出にぱたんと蓋をしてくれるよ



f:id:bunchosparrow:20210201201901j:plain

冷凍保存はきかないのです