難しく考えず生きてることはなんかいいんだよ

f:id:bunchosparrow:20210126194516j:plain

「命みじかし」なんて

達観した誰かがちょっと突き放したみたいな

簡潔なひとことに

ぼくらはちょっと反発する気持ちが芽生えて

その「短さ」の中に

えいえいこれでもか

このやろこのやろぎゅうぎゅうと

つめこめられるだけ、つめこんで

ぼくらは生きることを愛し

愛するということをただもう

崇高な使命かなんかなように

やりきってみたくなった


その一方で 詰め込んだ素材

ほじくり返して気に入らないなぁって

ぶん投げるみたいに

どうでもいいような気もするんだよ

食べてうんこ出た

生命活動のふつうの

ごく一部のことでしかない

毎日毎秒の中に

言葉も思いも飾り立てることもなく

淡々と粛々と

ただぼく

生きるということただそれだけのために

生きていきたいようにも思うんだよ


f:id:bunchosparrow:20210126195334j:plain

下がガラスで透けてるからピリカちょっと

怖がってるね


だいじょぶ、ほらほら

f:id:bunchosparrow:20210126195625j:plain

シード、下に落ちないでしょ


ぼくの口からはこぼれ落ちてるけどね

ぷぷぷ