おかたづけ

f:id:bunchosparrow:20201225204116j:plain

賑やかなオードブルセットは

黒豆や栗きんとんに変わってた

もうお正月の準備だね

お正月だってどうせすぐに去ってしまって

あとはひたすら遠い遠い春まで

雪に埋もれて過ごすんだ

ツリーやリースを片付けましょう

きらきらきれいなオーナメントも

気持ち悪い顔のサンタも

来年までおやすみなさい

来年もその次の年も次の年も次の年も

きっとこのサンタは気持ち悪いままだ

ことによっては更に気持ち悪くなる

そもそもぼくら

きもサンタって呼んでるし

それをずっと一緒に笑いたいね

ピリカも一緒に笑いたいね


f:id:bunchosparrow:20201225205505j:plain

シュトーレン的な何かを焼いてみた

バターロールになりそこねた何かも焼いた

ひどすぎて写真はのせられないけど

ぶんちょベーカリーな気分で楽しかったね

f:id:bunchosparrow:20201225210254j:plain

おやすみ

きもサンタ