200記事

f:id:bunchosparrow:20201122175244j:plain

気づいたら今日200記事だったよ

うわあ200日って早いね


このブログのいいところはね

開いてみたらまず

強制的にぼくの写真を見させられるというところ!


もっと文鳥の生態や飼育日誌的なものを

想像して開けた方は

うわあこれイタい系だわって

ぞっとして閉じるかも知らない

そんなかたにはごめんなさい


Twitterを通して知り合えた

すてきな方々がいる

どうにも素敵な短歌を読まれる方

彼女の“ボレー粉が海”という一節は

とてもぼくの心を打った

そんな詩をかけたらどんなにいいかなって

憧れちゃった


ぼくに向かって歌いかけてくれたぶんちょさんもぼくの大事なともだち

素敵なお料理をつくるあのかたの

塔が似合うあの美人ぶんちょさんも


声をかけてくださって

ありがとうございます


200日はあっという間だったね

世の中いろいろあって

そのいろいろは悪化してるようにも見えるけど

みなさんとぶんちょのみなさんが

健康でありますように



f:id:bunchosparrow:20201122181717j:plain

ぴっちゃんより