ブログ1000回まできた

オールバック風に撫で付けて

蝶ネクタイをしたぼく

ぷぷぷ

蝶ネクタイきにいってるよ

すてきでしょ

 

     ピリカです

ぼくは真剣に考えているの

どうしたらもっと

カッコいいいたずらができるだろうってね

          ぷぷぷ

 

こじゃれたカフェで

キャラメルミルクティー

あつあつのミルクティーには

牛乳の膜ができていて

唇にびろーんとくっついて

かっこよくのめなかった

お気に入りのライラック色の

袖のふわっと広がった

すてきなセーターを着ていたのに

したたかに唇をやけどして

すこししゃくれたふうになりながら

びろびろの膜をすすっていたの

そのときわかったんだけど

「まみむめも」って

上のくちびると下のくちびるが合わないと

発音できない文字なんだ

だから牛乳の膜に阻害されて 

「待ってください」が言えない

過ぎ去っていくものに

容赦なく過ぎ去ってゆくものたちに

「待ってください」が

うまく、言えないのです

 

 

 

🐥🍙🐥

ブログ1000回を達成した

すごいなぁ

顔も洗わずに寝ちゃった日なんか

何日もあったけれど

ブログはこんなに続いたとは驚き

 

たいして1000回にふさわしき言葉も思いつかないけれど

これからも細々とぴっちゃん、ピリカちゃんとの

日常や

書きたいことを書きたいがままに

自由にやっていけたらなぁと思います

 

いつも読んでくださってる方々には 

心よりお礼もうしあげます

本当にありがとうございます😊💕