いみじうあはれにをかしけれ

ぼくのこの姿になりゆきさんがすてきなコメント

おくってくれた

秋深まりたる頃 掌にゐたるぶんちょうの えんがわなど差し出してねぶりをるさま いみじうあはれにをかしけれ。

 

ぼくうれしいから

微妙にしゃくれてみた

 

おにいちゃんへんなかお

            ぷぷぷ

ぼくはイケメンたいちょうだから

そんなかおしないの

 

およそ20年近く昔の本

続きが気になりすぎていっきに読んだ

しかも途中途中

4箇所くらい給水ポイントじゃなくて

涙じわじわポイントがあった

 

この人の本はいくつか読んだけど

人物描写の愉快さとストーリーのスピード感が

たのしい

 

駅伝とかマラソンをテレビで見るのって

なんだか地味な感じがしていたけど

来年のお正月は箱根駅伝見てみようかな

 

 

この本を読んでいて思ったけど

たしかにその競技に特化した体ってある

長距離を走るための体

しなやかに踊るための体

重いものを持ち上げるための体

泳ぐための体

それぞれがほんとうに美しい

 

飛ぶための体

    鳥はみな美しい