のびた豆苗

f:id:bunchosparrow:20220203191352j:plain

f:id:bunchosparrow:20220203191414j:plain

f:id:bunchosparrow:20220203191427j:plain

f:id:bunchosparrow:20220203191439j:plain

3枚目のぴっちゃんは

ブン・レノンです

You may say I'm a dreamer

But not I'm the only one

の部分です


f:id:bunchosparrow:20220203192348j:plain

宗教や思想によって

傷つけ合うのなら

そんな天国も地獄もぼくにはいらなくて

空は空のまんまでいいって歌だと

解釈してるよ         ぷぷぷ

f:id:bunchosparrow:20220203192911j:plain

ぼくの頭上にあるのは

いつもおにいちゃんのおっきなおちりだけどね

f:id:bunchosparrow:20220203193053j:plain

今日は珍しくぴっちゃんが下にきました😊




この2ヶ月なんとなく「詩のチャンネル」に

気持ちが合わなかった

ようやくまつしたせんせいに詩を送りました

ちょっと僅かに性的な表現や.特定の

病名を出してしまうチャレンジな詩でしたが

そこを指摘してもらいました

 なんでも思いのままに書いちゃったけど

その病を患っている方には不愉快かもしれない

そこに性的なものをからめるのも

「不遜」である

という指摘のとおりかも。

自由に表現してもいいけど

それによって誰かを不快にするのは

避けなきゃなあという今回の学び

でもまたやらかしそう....