銭湯にて

f:id:bunchosparrow:20210901193156j:plain

お風呂上がり

正しくロッカーキーなど腕につけて

マッサージチェアに深々沈み

本を読もうとしたら

ぐらぐら頭揺れて

乗り物酔いか 湯当たり

からだじゅうさっぱり気持ちいいのに

あたまの芯が気持ち悪い

マッサージやや暴力的で

もみほぐされてるというよりは

巨大な指につねりあげられてるかんじ

ああああああって出したい声を

がまんしてるわけだけど

苦悶と恍惚って

表情としては紙一重

それで

笑いたさと泣きたさの

狭間に横たわっているあのかんじ

しろいしろい牛乳でのみくだして

背中の毛細血管が無惨に

破壊されてゆくことを

なぜ気持ちよいと思うのか

おもえば理性を破壊し尽くしたその先にしか

存在できぬけらくといものもまたあるわけで

うつくしく直角に姿勢正して

笑いませんし泣きませんよ

そのどちらにも針の触れぬ中間で

背中をあずけられるのなど

所詮息のかよわぬものでけっこう

と書かれてのれんゆらりと揺れる


f:id:bunchosparrow:20210901194330j:plain

今日から九月

北国ではもう秋だよ

短かった夏を惜しんで向日葵


f:id:bunchosparrow:20210901194559j:plain

おにいちゃん

もぐりぶんちょやめて

おにごっこしようよー


f:id:bunchosparrow:20210901194708j:plain

ぼく

飛行技術がまたあがったから

負けない自信があるの


         どやどやぽぴ!