美容室へ

f:id:bunchosparrow:20210709203107j:plain

新しい美容室を開拓した

美容室って場所はなんだか

さあ、わたしを素敵にしてちょうだい!って

期待と

あなたを精一杯きれいにいたします!って

努力とがせめぎ合う場所ってかんじ

だからちょっとにがて

なんか恥ずかしいし

細かい要望とか特になくって

まあなんかこざっぱりざっくりすっきり

それなりにそれっぽくなっていれば

いいかなとか 

うすーく鏡越しにほほえんで

てるてるぼうずみたいな自分を見てる

今日は暑いですから

ミント系のすうすうするシャンプー使いますね

あら鼻がすうすうする

頭もすごくすうすうする

ドライヤーの冷風あてたら

すうすうしすぎて

あたまさむいです

ちょきちょき

耳のすぐ近くで刃物が

擦れ合う音ってとりはだがでる

ふわふわのブラシで顔についた髪を

はらい落とす時

いつも変なしかめっつらしちゃう

気取っていたいのに

後ろはこのようにこれここの部分に

ふくらみをもたせて仕上げております

って合わせ鏡の

どっちを覗くのが正解なのか

いまだに迷っちゃう

でもなんだかよいぐあい

来る時より背が高くみえるし

いろいろバランスがととのったかんじ

あたますうすうしながら

帰ってきたら

ぶんちょふたりは

そんなことはどうでもいいから

早くあそぼうってあばれてた


f:id:bunchosparrow:20210709205404j:plain

かいぬし髪なんかいいから

早くおやつちょうだいよ


f:id:bunchosparrow:20210709205524j:plain

かいぬし髪なんかいいから

早くにぎにぎタイムしてよね