水音

f:id:bunchosparrow:20210505200756j:plain

水音がする

水音がやまない

体の中を走る川

川は何色

川は銀色

泳ぐ 泳がずにはいられない

あふれ出した自らの流れの中を

逆流するように泳ぐ

循環の中を泳ぐ

   停滞することなく

摂理の中を泳ぐ

   揺らぐことなく

水音がする ずっとしている

最初から最後までずっと水音

樹木に耳を押し当てても

大地に足をめりこませても

ずっと流れ流れる水音

胸を切り開いて

滴り落ちるものそれも水音

心をふりしぼって

最後の一滴までそれも水音

つたってしのびよる終わり

音が音にぶつかって

新たな音域へたどりつく始まり

繰り返し繰り返し

ただみずのおと


f:id:bunchosparrow:20210505201512j:plain

昨日ぴっちゃんは着地に失敗して

テレビの後ろに落ちてしまいました

怪我はありませんでしたが

相当ショックだったようで

急いですくいあげると

聞いたこともないような悲しい声で

2回鳴きました

ぴっちゃんの方から出たい出たい!と言わない限り

換羽中は放鳥はしないほうがいいかもしれない

悲しい声としょんぼりした顔がやきついて

昨夜はかいぬしも沈みました

f:id:bunchosparrow:20210505202136j:plain

ぴっちゃん昨日はごめんね

「ぼく全然気にしてないよ」

         にっこり

f:id:bunchosparrow:20210505202311j:plain

うわ

おにいちゃんはやっぱり偉大なるぶんちょだ!


でもかいぬし気をつけないとね!

        きゃるる